まじか〜!ボーはおそれているの【ネタバレなし感想】
ボーはおそれている、を観ました!
アマプラで観たんですが、「面白い」と思うまでにまーーーーーーーーーー時間がかりましたこと!笑
長い!笑
ボーはおそれているのネタバレなし感想
【あらすじ】
極度に不安に苛まれているボーは通話中に母を亡くす。すぐに母の元に帰ろうとするが、それまでにいくつもの壁が立ちはだかって・・・な話。
感想↓
長いよ・・
結末で「ああ、そういうことだったんね」と思えるシーンが待っているんだけど、そこに行き着くまでが長い!
眠くなってしまった笑
そうあの不気味で意味不明な映像を延々と観ていると「え?何々?」という気持ちよりも「やばい、眠い」って感情が上回ってしまうのです笑
でも、「きっとことの真相がわかるラストが待っているのでしょう」というわずかな期待がモチベになってました。
なんちゅーか、違う意味で悪夢を観ているようでした。
ボーの置かれた状況が悪夢なのではなくて
「???????」な状態でこの映画「ボーはおそれている」を観ていることが悪夢、みたいな!笑
もしや、アリアスター監督はそれを意図していたのか?
悪夢が3時間弱続きましたもの!笑
で、観賞後にまず思ったこと。
それはさきほど言った「長い・・」ってのもそうなんですがそれよりも何よりも
「難しい」です。
うん、これ、難しい映画でした。私にとっては。
いま何度もシーンを見返しているんですがそれでも「は?このセリフの意味は?あれは何を指しているの?」とか回収しきれていません泣
いや、難しい理由もちゃんとあるんですよ!(めっちゃ言いたい!!笑)
詳しくはネタバレ記事で(私のブログに飛びます)
で!
ネタバレなしで他にお話しできることは〜↓
⚫︎ 怖い? → 怖くない。それよりも「分からん」が優位にたってた。
⚫︎ グロい? → 血が出るしグロっぽいシーンはあったけどゴア映画みたいなグロっぽさはない。(ミッドサマーの方がグロい)
⚫︎ 気まずいシーンはある? → ガッツリある。モザイクある。
そんな感じです。
ちなみにこの映画を観賞後ちょっと昼寝したらガチで悪夢を観たからびっくり(たまたま)
✍️ 「ボーはおそれている」のネタバレ感想は下記ブログに書きました↓