見出し画像

おもちゃの指輪も外さない

タイトルはスピッツ 不死身のビーナスの歌詞です。

私は基本的にショートかセミロングなので縛ることをしないのですが、彼氏が縛ってる髪型が好きというので伸ばしてみました。かわいいヘアゴムすら持っていないので買おうとした所、彼氏が買ってくれました。プレゼント自体素敵なのに、更に素敵な人から貰ったのだから嬉しくてもうキラッキラに輝いています。自分で買うより何百倍も価値があるように感じました。多分、相手はここまで私が思っているとは思っていないと思います。相手からしたらちょっとした(おもちゃのような)プレゼントでも宝物のように感じられることが幸せです。

最低の君を忘れない おもちゃの指輪も外さない

この歌詞について、私は相手が軽く言った約束でも言われた方はずっと大切に持っている(外さない)、もしくは別れておもちゃの指輪になってしまったけれど外せないという解釈をしています。切なくて心が痛くなる素敵な歌詞ですね。

今回のタイトルは、相手が少し喜ばせようと思ってしてくれたことをそれ以上に喜び、大切にしていることを表そうと引用させていただきました。

相手がしてくれたことに感謝を忘れないようにしていきたいです。

見てくださってありがとうございます。励みになります(* ´ - ` *)