2022/12/22 ゼレンスキー大統領の訪米

休戦中なんですか?

ロシアから一方的に攻撃された事から始まった今回の戦争ですが、冬将軍前のひと時と言うか、、、
現実問題として、戦場は凍る前の泥泥状態で戦車が使えないそうです。
まあ、戦場は膠着状態。
そういったこともあって、大統領が訪米できたようです。

今回の訪米で、ゼレンスキー大統領がバイデン大統領に直接会うという話題性もあって様々なギフトを貰える、贈れる事となりました。
いっそのことプーチン大統領も来て、和平交渉しちゃえばいいのに。。。

ロシアは、アメリカからウクライナに贈られるギフトを見定めて、対応兵器の投入を決めていくでしょう。
過大な兵器を投入しないロシアには一定の理性を感じます。

どこかの国も兵力増強を検討していますが、ちゃんと見定められています。
速く国産化したいと願うのも分からなくもないですね。

という事で、あとひと月位経ったら地面が凍結して、また戦闘が再開されるでしょう。
その時に形勢がどうなっているか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?