2022/11/12 後手後手

今までも「後手後手」とは言われていたのですが、、、

今回は外遊日程の変更と言う大きな事件を起こしてしまいました。
「殿、ご乱心!」

現職大臣、閣僚の不適切発言が引き起こした更迭問題。
発言発覚、そのまま更迭。であればすんなりいったのに。。。

いつもの様に、不適切発言発覚から国会審議での答弁。
発言撤回。
世間の意見を聞いてから、熟考して、、、
ようやく更迭。

まあ、更迭も、大臣自ら辞表提出したていでしたが、、、

そんなことをしている間に、ASEAN首脳会議への出発に遅れてしまい、出発日程を変更せざる負えなくなってしまった。。。
外遊と言うのは大変なんです。
政府専用機を用意して、そこには同行記者団も搭乗するのでスケジュールは非常に過密です。
それを変更してしまったのだから、さあ大変。

東南アジア歴訪が終わって日本に帰っていたら、、、
首相の椅子が無くなっているかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?