2022/10/05 GDP上昇

物価上昇に伴い、日本のGDP上昇。

日本はアメリカ、中国などから何周遅れ位の感じでGDPが低いと言っている人がいるが。。。
GDPなんて、目標にする数値じゃないんです。

GDPは豊かさのバロメーターでもないし。
GDPは単に『国内で産み出された物やサービスの付加価値の合計のこと』

何だこれ?って感じです。

岸田首相は「新しい資本主義」を掲げて首相になった人ですが、「新しい~」ってなんだ?って感じです。

資本主義自体、国が制御するものではないにもかかわらず、政府が「新しい~」を標榜するんですから。。。
どうしたいんだろう。
資本主義は民間企業の自由な商行為による経済利潤で成り立っているので、どこからの介入も必要としないものです。

岸田首相はここに介入したいんだろうか?
ニュースでは「物価上昇をカバーする賃上げを」求めているとの事ですが、「ハァ」って感じです。
何であんたに言われないといけないの?

ここは呼びかけではなくて、ちゃんと税制改革とかを行って賃上げが行われる方向に政策実施する所です。

言って済むなら政府はいらない!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?