2023/04/11 自動車産業に固執しすぎる日本

現時点では、自動車で日本の経済を保ってもらっているので仕方ないんですが。。。

では、日本の自動車産業がなくなったら本当に日本は困るのか?
・外貨が獲得できない
・GDPが下がる
・国際信用度が下がる
まあ、ネガティブな事を言い出したら止まりません。。。

これは後20年位から起こる未来。
想定しておかないといけない事です。

日本の自動車産業が衰退する理由
・労働力を外国人に頼っている
・EV化の波に攫われる
・海外工場の閉鎖

まあ、これは歴史的にアメリカがたどった道を日本も歩むというだけのものです。
アメリカもかつては自動車立国で、デトロイトの繁栄がありました。

現時点の日本もトヨタ立国です。

自動車に固執するのか?
他の道を探すのか?
日本が選択する時間はあまり残されていません。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?