2022/09/26 明日国葬儀

今日も「国民の半数以上が反対の中、明日実施される」と言っています。

明日なんですよ。
もう止める事など出来ないです。

それでもなお「国民の半数以上が反対の中、明日実施される」と言うのは、テロ行為を煽っているのか?
こういった国儀行為は1カ月前に止めないと止まらないでしょう。
それなのに、前日でもこんな事を言っているメディアは、やはり日本転覆とか、反対反対のセクトなんじゃないか?と思う。

70年安保時代の末裔が、亡霊が、メディアに生きているんじゃないかと思う。

健全な世の中では反対意思は選挙で表す。
日本の選挙は直近7月に行われていて、現在「反対反対」と言っている先はこの選挙で選んだ政府に対してだ。
日本には民主主義は根付かず、実力行使で何とかしようとする風潮が未だにある。

一方、イタリアを見てみよう。
現時点で、ちゃんと選挙によって政権選択を行っている。
従来政権のウクライナ支援等々で国民への負担が増加し、物価が高騰することをちゃんと選挙でNOを突き付けた。
これが民主主義だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?