2022/10/07 コロナ不正

新型コロナがだんだん下火になってきて、そろそろ新型コロナに関する様々な不正が明らかになって来るようだ。

新型コロナ1年目に関しては、助成金不正が大々的に報じられた。
これは新型コロナと言っても直接的に新型コロナに関係しないところで起きていた。

新型コロナも3年目になって、もうすぐ新型コロナも終局かな?という事で、という事でもないだろうが、
新型コロナに携わる医療関係の不正があぶり出されてきているようだ。

まずは無料検査事業不正。
こちらは認可事業なんだけど、急に始まった事業なので、そりゃ危ないところが一杯あります。

後は、ワクチン接種関係。

そして最後はベット関係。
自治体による病室確保がままならない事に乗じた病院側の不正。
確保できているの筈の病室が無かったり、、、
それはもう大混乱。
ここの闇は深い。

新型コロナ関連の医療関係への支援は多岐に渡る。
事業所の不正受給でもあったように幽霊薬局への支援は数知れないだろう。
そして幽霊ベットに幽霊病院。。。

ちゃんと明らかにしてほしい。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?