雑感 2021/11/01

興奮しすぎのテレビニュースショー

週末のハロウィンに関する報道。
渋谷の街を映したところで仮想している人がまばらなのに、興奮口調で「仮想している人が居ます」「外国人の方が多いようです」などなど。
一番やばい人は取材人だろうという感じに映ってますよ。

大体、渋谷区がハロウィン仮装で集まるのはやめましょうと案内しているのに、集まる前提で取材していたり、さも仮装している人が大挙している様に伝えるのはどうなんでしょうか?

以前から『テレビが煽っている』という事は多いんですが、今年はひどすぎましたね。
まあ、レベルが落ちているのは否めない。
こんなメディアに広告を出す企業の感覚が分からないというものです。

同様に『選挙に行こう』キャンペーンはどうだったんでしょうか?
選挙率は微増。
さらに前回は投票日が雨だったので、投票率が低かったとも言っています。
という事は、キャンペーンは実らなかったのか???
テレビでの今後の細かい検証に期待します。

まあ、煽ったところで重い腰は上がらなかった。
もう、テレビの煽りにはだれも関心を持たない。
それよりもテレビ離れが本格化かな。

Netflixの宣伝はかなりいい感じだけど、まねた感じのFODはひどいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?