2022/08/05 新型コロナ報道はやめよう

無駄な煽りを止めさせたい。

未だに新型コロナ新規感染者数を毎日伝えているテレビ。
現時点の実際の新規感染者数は『測定不能』です。
だから、毎日新規感染者数を伝えるのはやめましょう。

テレビで新規感染者数を報じるので、
・視聴者が恐怖を覚えたり
・コメンテータが意味のない対策を叫んだり

これによる弊害が、
・医療崩壊
・検査薬不足
・解熱剤不足
となって表れています。

もう、中国みたいに国民全員検査が出来ないのですから正しい新規感染者数を求めることはできないのです。
あきらめましょう。

真面目な日本人の性格が裏目に出ている状況です。

世界は検査を止めているので、正しい新規感染者数は『測定不能』です。
現在の世界の感染者数は発病数なのです。
だから「日本の新規感染者数が世界で一番多い」とテレビは言いますが、これは全くの筋違いなんです。

今、日本が冷静に行う事は発病者にちゃんと医療を受けさせることが出来るようにするという事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?