見出し画像

お風呂に入っている時間、なにしていますか?😮✨

お久しぶりです、梅谷子です!🌱

今回は予定を変更しまして、
お風呂時間の楽しみ方について、お話ししていきます!🚿🛁

👧🏻「ナレーションがちゃんとしてないから、久しぶりの投稿になっちゃったよ〜!😢」

👦🏻「みなさま、お久しぶりです!」

👧🏻「爺石さんに、
姿勢の大切さと入浴の大切さを教えてもらってから、約2週間経ったね!😳」

👦🏻「ぼくたち、しっかり姿勢も意識して、お風呂にゆっくり浸かるようになったよね!☺️✨」

👧🏻「今から意識することで、
今後〝健康な長生き〟したいもん
!😊✨」

🧲「ふぉふぉふぉ。

ウメタとニコ、2人ともの意識が変わったようで、ワシはとっても嬉しいぞよ。」

👧🏻「爺石さーん!🥲」

👦🏻「ねぇねぇ、ニコと爺石さんって、
お風呂に入っている時、なにしてるの〜?🤔」

🧲「ワシは、以前も伝えたアレじゃ❗️

〝マインドフロネス〟

❗️」

👧🏻「ニコも、マインドフロネスしてるよ〜!🧘🏻‍♀️💫」

👦🏻「やっぱり!ぼくもぼくも!!😊」

👧🏻「マインドフロネスするときにね、
と〜ってもおすすめの方法を見つけちゃったんだよね〜😏🔥」

👦🏻「え!?なになに!?😮」

👧🏻「そ・れ・は!☺️

お風呂の電気を消して、
リラックスできる音楽を流しながら
瞑想

するの!😆」

👦🏻「音楽!?
スマホを持っていくってこと!?😮📲」

🧲「電気も消すんじゃの?」

👧🏻「そうなの!

スマホをお風呂に持っていくことで、
電気を消しても、スマホのライトで足元を照らせる!💡


最近流行ってる、

ASMRを聴きながら瞑想

してみて!☺️

とってもリラックスできるんだよ!🌱」

👦🏻「あー!なるほどね!✨

ASMRだったら、
温泉のかけ流し音
♨️聴きたいな〜!

もしかして、目瞑ってみたら、
おうちのお風呂を露天風呂だと思える
んじゃない!?😮」

👧🏻「たしかに〜!

コロナ禍で旅行も行けてないし、
おうちのお風呂が露天風呂に思えたら、
めっちゃ良い
じゃん〜!😏⭐️」

🧲「最近、ニコのように、

お風呂にスマホを持ち込む人も多い

みたいじゃのぉ。」

👧🏻「う〜ん、でもね、
ずっと手で持ってないといけないから、
結構しんどい
んだよね😅

腕とか特に冷えちゃうし💦」

👦🏻「画面、絶対曇っちゃうでしょ!?☁️

それに、スマホって、水に濡れたら大変じゃん!😓」

👧🏻「タオルに包んで持ち込んでるんだけど、いつか水没しそうで心配だよぉ😢」

🧲「なにか良い方法はないのかのぉ〜」

👦🏻👧🏻「う〜ん…」



いかがでしたか?📲

最近、ニコのように、スマホをお風呂に持ち込む人が増えているみたいですね😮✨

スマホを持ち込むことで、
お風呂に浸かる時間が長くなっている人も、いるのではないでしょうか!?🛁

しかし、水没や耐性、姿勢への影響も気になりますよね…😩💦

耐水性、耐久性、全身お風呂に浸かってスマホが使えるケースがあれば…🥲


と、ナレーションも思うのであった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?