見出し画像

WEB制作会社に勤めたい悩み

どうもこんにちは

お久しぶりでございます梅竹です


最近ものすごい悩みがあります

それは私の中でのクリエイティブな考えの減衰についてです。


年末年始とかなり長い期間noteから離れていたのですが、

その期間で早く働きたい、お金を稼ぎたいという考えが強くなっていきました

そして今目指している業界で仕事につくことを目標にしよう!と、なるわけなのですが


この業界に就職するにはポートフォリオを作ってそれを見せなくてはいけません

ポートフォリオとは簡単にいうと自分の作品集です。


なら作品を作ろうってなるのですが、

どんな作品を作ればいいのか全くわからないのです


参考にするために他のサイトを見にいくのですが

するとそんなサイト作れない!ってなってしまいますし、


クラウドワークスなどの仕事受注サイトで募集を探しても、とても自分にはできそうもありません。

簡単なのでいいから受けてみなさいと先生に言われたものの、それを応募する勇気が湧きません。


なんだか脱力してしまったのです。

正月太りの影響が脳みそまで来てしまったようです…


制作会社に勤めている、もしくは経験のある方、

この悩みを経験しているのでしょうか…


向いてないからやめた方がいいというコメントはいりません

まじで傷つくんで


勤め経験がない方でもどなたでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。


※追記

この文を書いていて思ったのですが、

私は何事に対しても諦めるのが早いように思えます。

最初に目指していた頃のなんでもやってやるぞ!

っていう活力が返ってきません。

何もできないような気がしてしまうのです。


クリエイター畑に入れすらしていないのに挫折していて、

向いてないんじゃないかと本気で考えてしまいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?