見出し画像

習い事

こんにちは!
UMESUN(うめさん)です✨

ページへのご訪問
ありがとうございます!

保育園に慣れて来た頃
親戚のお姉さんが
先生をしていると聞いて
習い事を始めてみました🎵

息子が最年少で
小中学生と大人の方と
一緒に練習をしていきました

私も付き添っていたのですが…
活動中は、メンバーで過ごすことが多く
お手洗いに行くときは
お兄ちゃんたちが
気にかけてくれていたり
イベントの時は
お姉さんが手を引いて歩いてくださっていました

人見知りな私も
いろんなイベントを通していく中で
みんなと一緒の時間を過ごせたこと
すごく楽しかったです🎵

仕事が終わって保育園に迎えに行って
そのまま習い事…
ハードだったけど(笑)
ここでも笑顔で過ごしていた覚えがあります

きっと
子育てひとりじゃない感が
あったのかもしれません✨
先輩たちが
そばにいてくれるって
ものすごい安心感🎵

何より息子が1番息子らしい時期でした😍

小学校に入学すると
習い事のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
各学年に居てくれたので
あたたかく見守っていただきました😍
みんなの行動は
息子にも引き継がれていて
下級生や妹への接し方は
そのものに感じています✨

運動会や行事ごとは
みんなで参観できて
とても楽しい時間でした🎵
いろんな角度からの
写真をいただけたのは
みんなで子供たちを
見守っている感じがして
本当に嬉しかったです😍

家族全体で
親しくしていただけて
今でも街中で会えば
近況報告しちゃいます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?