見出し画像

チタノタ・ブラックアンドブルーが4200円…?


こんにちは。うめすけです。

アガベ人気を牽引しているチタノタ。チタノタの中でどの品種が一番人気ですか?と聞かれたとき、10人中7人が「ブラックアンドブルー」と答えるんじゃないでしょうか?知りませんけどw

かくいううめすけもブラックアンドブルー大好きです。

3月15日にこんなツイートしてます。
たしか5500円で購入しました。これでも相当安く入手できたんじゃないでしょーか?

チタノタ・ブラックアンドブルー(ブルーボール)。ブラックアンドブルーの中でも、特に色が青く、黒い大きな棘を持ち、丸く育つという最強遺伝子を持つ子がブルーボールって名付けられてるそうです。

うめすけはメルカリっ子で他はあまりチェックしてなかったんですが、最近はヤフオクも見てたんですよね。

で、平日にブラックアンドブルー(ブルーボール)を見つけたのでちょっと入札頑張ってみたんですよ。

4200円で落札してしまった。
少し開いてると書いてありますし、サイズも記載ないので小さめということか?

現物着。

おん????

ちゃんと立派なんかい。

1万円でも充分買い手がつくような。

雑貨屋さんで買った鉢に植えてみました。開いてると言っても…ねえ。うめすけみたいな素人目線だと十分立派です。

2種類のブラックアンドブルーを並べてみました。

左:4200円 右:5500円

並べると大きさの違いがよくわかりますね。今度からヤフオクも定期的にチェックしますw

本当は室内で愛でていたいのですが、4月下旬到着予定だった植物用LEDライトが遅れているので当分はお外です。室内育成の準備も着々と進めています。完成したらまた投稿します!


[定期]
にほんブログ村 に参加中!クリックで応援お願いします!


メルカリ未登録の方!
登録時に招待コード「WUQQHJ」と入力すると、お互いに500円分のポイント貰えます!一緒ににっこりしましょう!

アプリのインストールはこちらから!
https://merc.li/dDedmNWRa


[定期]
フォロー、スキ等してもらえたら嬉しいです!お返ししに行きます!ツイッターもはじめました。フォロワーさん激少!プロフィール画面からフォローしてもらえたら嬉しいです🙇フォロバします!


この記事が参加している募集

サポートしていただけたらお礼の記事書きます!!! 慢性骨髄性白血病の治療代(と植物代)に充てさせていただきます!!!