見出し画像

宮古島に来て僕がやりたいこと~キッチンカーを経て~

前回の投稿で僕は宮古島で最初にキッチンカーを始める、その始めるにあたりどうしていくかを現時点での考えを投稿しました。

そもそも僕は飲食の世界で生きて行こうと思ったときに「店舗」を持つことを目標にしていました。

日々、過ごしていく中で、ざっくり「店舗」を持つということは簡単に言っていたんですよね。

簡単にということは言ってるだけで中身のない目標だったんですよね。

軽く簡単に言ってたんですけど、経験や時間の経過と共に簡単に言っていた「店舗」を持つこと、じゃあそれは何故持ちたいのか?

僕は「人が好き」なんですよ。
もちろん苦手な人だっているし、会いたくないなって人もいるわけで。
人って人の存在してる数だけそれぞれの考え方があるじゃないですか。
僕がこうやって投稿してるのもその考え方の1つなわけで。

そんな十人十色を自分が勝負したい料理、敢えて自分て言わせてもらうけど、自分の人柄を求め来てもらう空間をつくり提供する。自分がスタート地点にたつ前から作り上げてきたものが少しずつ積み重なり、それが1つの空間になる。人が集まればその空間が出会いになる。

そこにお店がなかったら

外で飲みたい、食べたいと思わなかったら

色んなことが重なり出来た空間に人が集まり、人が
出会う。
何となく行ったお店に人がいるだけ、なんて考え方もあるし、そもそもそんな意識をしてない人もたくさんいると思う。
けど、考え方1つで、ただその場にいた人っていう存在が少し見方を変えるだけで、自分にとっても、その人にとってもかけがえのない時間、財産になってまたそこから人から人へと世界が広がっていく。

僕はたまたま飲食をやってるけど、違う業種でも同じことだと思ってる。

僕は僕の考え方で作り上げた空間、その空間は真っ白いキャンパスで、そこに色んな色(考え方)を持った人が来て真っ白い空間に色をつけていく。

だから毎日同じ絵にはならないし、その日、その日で違った色の空間になる。
まずキッチンカーを始めるし、それが終わりじゃなくてむしろスタートだから、そう遠くない将来必ず
日々違う色を持つ店舗(空間)を作っていくと決めている。

Instagramアカウント↓↓
@ume.food

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?