S・S『君に贈る火星の』

今日は11月15日 22時
南東に見える目立つ星、うお座の真ん中
君が生まれたのは2月27日
うお座の中心にひかる火星ってステキじゃない?

僕はタバコの煙を吐き出しながら
独り言を胸の中でつぶやく

君と会うには僕は至らなすぎて
女の子って、顔が良くて、高収入で、面白い人で
条件が多いからな

僕は思うんだ
君を幸せにできるのは、君の大きなミスも
見られたくない素顔だって
「いいんだよ」と受け入れる人なんじゃないか

『何もない』と思う君を必要とする人がいるんだ

幸せにするって
君が寂しいと言う前に手を握ってくれる事なんだよ

こちらに近づく救急車の音
二本目のタバコに火をつけて、目線を上げる

君に贈る火星のつぶやき、永遠に届かぬ声
「これって夏の火星だね」

※賞レースに参加しないので本日投稿


#小説
#ショートショート
#ショートショートnote杯
#ショートショートnote