「好き避け」は長い二日酔いのよう

私の周りは異様なほど
ホストにハマる率が高い
そしてまた、ハマった子がいる
友達の友達、主にSNSでしか交流がない

それにしても、ホストのやり方は上手い
「これじゃ、依存するよな」と思い
毎度、話を聞く

私はホストにハマれない
自分は騙されると自覚しているから、怖い
恐怖心から声をかけられたら脇目も振らずに
走って逃げる、他人の目など知ったこっちゃない

ホストに依存する人は、ホストに突き放されると
「好き避け」をする
口先では「ホストなんか嫌い」
だけど、どう見てもホストが好きなんだ

好き避けとは
「好きな人を避けること」と簡単に説明するね

日常でも「好き避け」はある
恥ずかしさやプライドを守るために
目を合わさないや素っ気ないなど
ぱっと見、生理的に嫌いと見分けがつきにくい

生理的に嫌い、根っこから嫌いの場合
「完全に眼中へ入れない」

ところが、好き避けは第三者から見ても
相手を目で追っている、会話をして赤面している
話題が相手のことなど分かりやすい

好きだから、辛い
自分の気持ちが整理されずに、しんどそう

好き避けはまるで長い二日酔いのようだ
相手に優しくされると「迎え酒」
折れたメンタルが元気になっている

嫌われたくない、自分に自信がない
相手の反応に手応えがない
相手は既婚者など
理由があるから、素直に好きだと認められない

第三者は手立てがないし、様子を見ているだけ
思うことがあれど、話を聞くのみ
何を言ったところで傾聴しないでしょう

様子を窺いながら、いつも思うことがある
私もそれだけ想われてみたいなって
それだけ好き避けは滅多にないこと
大体は避けられている=嫌われているが「正解」

「モテない女はツラいね」なんて、自分を嘲笑
今夜もビールを片手にnoteを書く

˚✧₊⁎ヒデチさん⁎⁺˳✧༚

いつも仲良くしてくださり
ありがとうございます
スタエフやろうね
社交辞令じゃないって


頑張りすぎないようにね
しなやかさが眩しいです!