いじめっ子に因果応報はなく…

“アイツ”に依存しきっている人を見ると
真実より
相手に都合のいいほうが正しいと選択している

依存というより「主従関係」

第三者から見ると
品性はお金では買えない
だから「“アイツ”は止めておけ」と思う

“アイツ”は、正直に生きるより
ずるくて嘘つけるぐらいの方が
人生うまくいくのを知っているから
正直者がバカを見る

“アイツ”は
世渡り上手で、だけど自己中心的

“アイツ”って「いじめっ子」のこと

そういえば
いじめっ子に因果応報はなく、勝ち組にいる
いじめっ子はいじめを忘れ明るく人生歩んでいく

いじめっ子に他人を傷つけた自覚があるのかな
「じゃれた」「いじってあげた」と
脳内変換していそう
だから、因果応報なんてないよね
そもそも「(いじめは)なかったこと」なんだから

いじめは人が死ななきゃ事件にならないから
…なんだかな
人権は誰のためにあるのかな

犯罪加害者もそうだよね
特に未成年は個人情報の流出もアテにならない
社会的制裁は全く別人が受ける

被害者がトラウマを抱えて人生ブチ壊しなのに
加害者は人権に守られ
事件の顛末を忘れちゃったのか再犯に手を染める