感情の振り幅、ブランコのよう

いちいち物凄く深く考えて
それも
相手の立場に立ってしまってしまい
自分のことがおろそかになることが多い

他人の気持ちを考えて優先し過ぎている

話していて少しでも相手が黙ると
自分が変なことを言ったんじゃないか
怒らせてしまったんじゃないかと悩んでしまう

とにかく疲れやすい

気にしすぎなのも、考えすぎなのも
良くないのは承知の上
頭の中では分かっている

noteや近所への散歩
勝手に感情移入して泣けてくる
美しい花を見たり 、素敵だなって思ったり

そして、同時に
自分、なんの意味があって生きてるのか
思考が迷子になる

それでも今日ぐらいから
感情が無になり
冷静さを使いこなせるようになった

昨日、客観視をしたからかもしれない
決して冷たいとかではない
そうしないと
自分は生きていけないから