見出し画像

自分自身のコトバで考え、紡いでいく事

こんにちわ
しんのじ(またの名を梅)です。

「note」初めて しばらく経ちますが。。。なかなか日々 発信していくことって難しくもあり、楽しくもあります。

皆さん  少なくとも 日々 『note』で自分の経験や生き様

自分自身の考え等を発信している皆さんは、【自分自身のコトバで考えて、紡いでいく事】の大切さをしっかり理解している人たちではないかと思っています。

だから 皆さん 日々 頑張って 3日坊主と闘いながら noteやブログで情報発信しているんじゃないかと思います。 

僕の情報発信歴はというと、以下の感じです。

2006年頃 Mixi
2011年9月 Twitter
2011年9月 Facebook
2020年2月 note ...forever

思えば 日本でSNSの先駆けだったのは、Mixiだと思います。

当初 Mixiは完全紹介制だったため 入会者から紹介されないと入会できない仕様になっていたため 友達も少ない僕には、あまり興味をそそる媒体でもなかったのですが、その後 Mixiが紹介制を撤廃したころに なんとな~く始めた最初のSNSが、Mixiでした。

Mixiでは主に「情報発信」というよりは、友達や趣味趣向の合っている人を探す媒体という印象が高くて、実際 地元の遊び仲間を探すことにMixiを利用していたと思います。

その後 当時のアメリカ大統領 バラク・オバマ氏が、Twitterで世の中に情報発信しているってことで、日本でも少し話題になったこともあり、新しいもの好きの僕は、Twitterにも手を出しました。

Twitterについては、今思えば 情報発信といっても  どこかカフェや旅行先で立ち寄ったお店で食べた食事や飲み物を写真付きで【XXXなう】とか 【XXXまいうー】とか… あまり有意義な投稿をしていません。今でも('ω')ノ

Facebookも同様です。

今後は。。。もっと自分のコトバで しっかり情報発信していければと思っています!!!

ただ単純に食べ物や飲み物の投稿だけしていても 自分自身の考え方や日々のいろいろな皆さんの投稿やニュースや記事等からインスピレーションを感じ、その時に思いのままに「note」等で発信していくことって、実際にコンテンツとして、しっかり自分自身のその時 その時 一瞬 一瞬の歴史であり、カッコよくいれば コンテンツとして、しっかり残っていくことでもあるので、 まだまだ 毎日 投稿とは往かないまでも  しっかりと続けていけたらと思っております('ω')ノ

今後とも よろしくお願い致します。

皆さんのご意見 コメント お待ちしております。

少しでも 良かった!! という方 【イイね】下さい。
モチベーションが上がります

ではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?