見出し画像

無駄な時間をできるだけ省きたい

こんばんわ。うめあじです

note連続投稿も10日過ぎて、11日連続となりました。

これも読んでくださる方が

スキを押してくださったり、フォローしてくださったおかげです。

ありがとうございます。

今日は日常に潜むこの時間もっと短縮できるのでは

と思うことをまとめてみようと思います。

朝の二度寝は時間を決めてね

朝6時に起きようとしてるのですが、

目は覚めるのですが、なかなか起きられず

朝8時とかに起きます。

朝6時に起きれれば、noteを朝書いたり

本を読んだりできるはず!

なので朝は決まった時間に起きましょう。

朝食は決めたものを食べる

朝の時間を活用したい人間です!

朝食何しよっかなーと考えていれば

いつのまにか時間が過ぎます

なので、最近はココアとパンにしています

決めたら迷わなくて良いので、

皆さんも朝食を決めるを実践してみると

迷う時間を減らせますよ!

1日の作業時間を決める

私は1日に何時間はこれをすると決めているのですが

なかなか時間を取るのが難しいと感じています。

でも決めないと全然動かないので

noteを1時間読む、または書くでも良いと思います

何かを決めてやるが1番効果が高いです

1日の作業する時間を指定する

これは夜の8時から9時は〇〇に没頭するとかで良いと思います。

時間を指定することで、やることを先に決めるのです。

そうすれば、この後なにしよーと迷う時間がなくなります

まとめ

やはり何かを決めてやるが1番強いとおもます

決めると迷う時間が減るので

迷ってるくらいならやる!を意識しましょう。

目標が具体的であればあるほど良いとおもいますよ!


この記事が参加している募集

ここを見てくださりありがとうございます!あなたの応援で私は頑張っていけると思います!