見出し画像

魚やじゃがいも、長いもなどで夕食*とうもろこし

芋がダブりました😅
長いもは、いつものとろろ汁ではない食べ方を試みました。暑い日に、サッパリして美味しかったです♪

 ★焼き魚 鯛の粕漬け
★じゃがいもといんげんのチーズ焼き
長いももずく酢
★きゅうりのぬか漬け
★残り 茄子とササミ炒め モヤシ、インゲン、紅生姜天炒め

*とうもろこし🌽
自家栽培のとうもろこしが、食べ頃になりました!
「ゴールドラッシュ」という品種です。
甘くて軟らかく、美味しいです♪
わが家の食べ方は、蒸し器で蒸かして、塩を軽くすり込んで食べます。
蒸し器を使うと、ムラなく、ふっくら蒸し上がります☺

塩をすり込み、少々シワになったとうもろこし

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?