見出し画像

三つ葉と鶏肉とジャガイモで夕食

昨日の夕食の主役は、私にとって、三つ葉でした!自家栽培の大量の三つ葉を、お浸しにして、三つ葉の香りを存分に味わいました😊
夫は、香りのするものが、余り好きではないので、一口食べただけ😣
三つ葉の美味しさがわからないなんて、勿体ないことですねえ~

★鶏もも肉焼き
★ジャガイモとピーマンのごま和え
★三つ葉のお浸し
★金時豆(市販)
★沢庵
★厚揚げ入り卵焼き(残り)

脇役では勿体ない主役級の美味しい三つ葉♪

ハウスの中で、ワサワサ育っている三つ葉は、私一人では消費しきれないので、産直にも出荷してます(夫が)。
100g単位で袋詰めしてますが、軽い三つ葉100gは、かなりの量になります。
それを、スーパーに比べ、格段に、お安い値段で出荷してますので、消費者は、かなり、お得に感じるようで、たちまち売り切れます😊


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?