見出し画像

豚肉、もやし、卵、厚揚げ、サラダの夕食*サラダスピナー

あさイチで紹介されていたシャキシャキもやし豚肉卵炒めを、作ってみました。
レシピでは、豚バラ肉でしたが、豚ロース薄切り肉で作りました。
もやしをシャキシャキにする方法や効率的なスクランブルエッグの作り方など、参考になりました!

★シャキシャキもやし豚肉卵炒め
★ポテトサラダ キュウリ、人参、玉葱入り
★厚揚げの焼き肉のタレ炒め
★摘み菜のお浸し
★残りもの 鯖の竜田揚げ アサリの酒蒸し

*サラダスピナー
今さらの感もありますが、野菜水切り器のサラダスピナーを買いました。遠心力の働きで、野菜の水切りが、面白いほど簡単に出来、もっと早く買えば良かったと思うのでした😉

俗に言う、コスパがいいキッチン用品


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?