見出し画像

スモークサーモン、長芋、チンゲンサイなどの夕食*お墓参り

・長芋のすりおろしと、スモークサーモンの切り落としを、ワサビ醤油でサッパリと☺
・チンゲンサイは、レンコン天、カマボコと炒めました。

★長芋のすりおろし、スモークサーモン+ワサビ醤油
★チンゲンサイ、レンコン天、カマボコ炒め 
和風味
★残りものいろいろ ポテトサラダ、チヂミ、茄子とピーマンの炒め煮、蒸し舞茸
★キュウリのぬか漬け

*お墓参り
一昨日の日曜日、義弟の高校時代の同級生4人が、はるばる遠くから、義弟のお墓参りに来てくれたことを、妹から知りました。
そのうちの一人の方は、般若心経を唱えてくれたそうで、ビックリ(゚o゚)/
お参りのために、般若心経を覚え、鈴まで用意して、仲間に鈴をならしてもらいながら唱えたそうです。
お墓参りと言えば、お花や線香をあげることを想像しますが、般若心経まで準備してくれたことに、いたく感動しました。
義弟の死亡は、本当に残念でしたけど、こんなに心のこもったお墓参りをしてもらえ、友達に恵まれ、幸せだったなと思いました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?