見出し画像

つくばエクスプレスという試練

ついにきました。久しぶりの関東出張。

久しぶり過ぎて、新幹線乗ったー2時間半ですら苦行でした。腰痛いし、眠いし、マスクしないといけないし、結構人が多いし、メンタルに結構負担がかかっていました。

そんなものよりももっと苦行が。。。

つくばエクスプレス

この路線をご存じでしょうか?

東京都 秋葉原から茨城県 つくば
までの路線です。

端から端まで、快速急行で40分くらい。各駅?で60分くらいかかります。ちょっと長いですね。

じゃあ座る?というところで試練。イスが死ぬほど硬いんです。
どんな硬さか、というと、、、

バスの補助席のクッションを圧縮した感じ。

大阪の阪急でフッカフカの椅子を知っている私からすると、苦痛でしかないです。つくばエクスプレスも開通して時間も経っているのだから、アンケートでも問題に上がっているだろうし、そろそろ課題として取り組んで欲しいな。

あのイスの疲労感が1番きます。。。

便利なんですが、快適性も上げて欲しいな、というお話でした。


では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。