見出し画像

はじめまして、うまみちゃんです✻

自分のことって自分が一番知っている?


好きなものや嫌いなこと、確かに分かってはいるけど

自分のよい癖・悪い癖や自分が何を目標に走っているかなど
自分の心の奥底とはあまり向き合ってないような気がする


本当の自分ってまだ知らないことばかり…

自分の機嫌の取り方だったり
幸せに感じることがちょっとしたことだったり
ここ最近自分についての気づきが多いけど…
案外自分のことを知ってるようで知らないのだ!

日々サラリーマンライフを送っていると
朝9時から午後6時で日中のほとんどの活発的な時間を奪われ、
疲れたスキマ時間はスマホでダラダラSNSをみたり、
仕事終わりは運動していないからヨガやジムに行ったりしていると

自分に向き合っているようで、向き合ってない
同じことをずっと繰り返して
ハムスターが車輪をぐるぐる回るように
無駄な時間を無限ループのように
繰り返しに過ごしてるように思える

でも、、、
ズボラで適当でめんどくさがりな私は
日記を書くためにノートを買っても、
仕事をメモするノートに変わったりと、、、

三日坊主で自分と向き合うこともできてない笑
(形からこだわることにエネルギーを奪われているのは十分承知です笑)

デジタルカレンダーでスケジュールが管理が好きな自分には
noteならデジタル版日記ということで
今回はいけそうな気がする〜♪
と強く直感的なものを感じました!

私の記事を読んでくれる方がいるなかで
楽しく自分を深掘りしていけたらなーと思い始めました💚

勢い&やる気があるうちにどんどん投稿していきたいと思います
少しでも私の頭の中を読者の人にのぞいて頂けたら嬉しいです😉

どうぞ、うまみちゃんをよろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?