見出し画像

パートさんに伝えたいこと

🟥今日の出来事

18日のパートさんミーティング

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

骨子:「投資の考え方をもってください。そして自分に投資してください」
 時給給料は、銀行に預けるお金のようなもの。価値はなかなか上がらない。
 ので、それ以外に、自分に「投資」をして自分の価値を上げる必要ある。新しいことを覚えたり、DXにも対応する。そうすれば、将来自分が手にするお金が増える。社員より早めに家に帰ったら子供に投資してください。働いている時間は自分に投資することも考えてみてください。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

むずかしいかなぁ?
そこまで意識高くないだろうなw
とも思っているが、言うだけ言ってみるw

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

管理者である自分の考えを伝えることは大事と思う。
どこに評価軸を置いているか?
難しかろうが、やさしかろうが、伝えることに価値があるはずなので。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?