見出し画像

プロとは仕事を通じて誰かを笑顔にできる人

今日の出来事

プロとは仕事を通じて誰かを笑顔にできる人

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

年末に図書館から借りてきた、ファイターズ新庄監督の本に書いてあった。
よくある「プロフェッショナルとは?」という問へのアンサーとして、
もっともジャストミートな表現と思った。
自己成長、お金、社会貢献などなど、いろんな切り口があるが、
「誰かを笑顔」がベスト。
今度から僕もこの答えを使わせてもらおう。

そうか!(気づいたことは何?)

自分主体ではなく、
ポジティブなベクトルを誰かに向けること。
「GIVE」ってことだろうな。

やってみよう!(自分ならどうする?)

「誰か」をしっかり決めることが重要。

客なのか?
社内のスタッフなのか?
チームメンバーなのか?

僕の場合は、まずはチームメンバー(部下)なのかなと思った。
身近なところからはじめたいし、
部下に成長してほしい。

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?