見出し画像

宮崎の肉2

前回

定期的に買っているので定期的に食べることができます 食べました


小分けにして余らせていた肩スライスをしゃぶって乗せただけ

台ま

中は普通に台湾です

卵忘れてた

うまい 湯でしゃぶしゃぶして乗せただけですが牛脂の風味が全体にゆきわたりかなり強いまぜそばになりました


永久凍土

ヒレ100g×5

解凍して適当に焼く

だけでうまいです

適当に焼いたので適当にソースをかけて食べます
うまい ものすごく 適当なので写真を忘れた

ものすごくうまかったので丁重にもてなすことに

焼く

焼いている

焼けている

切ってごはんにのせる

そして正義の卵黄

胡椒もふった

勝ちよね

食べた後は2回戦があります

よけてあった白身焼く

牛脂たっぷりのフライパン

余りの米と残しておいた肉

いためる

マキシマムと焦がししょうゆで味付けて最後に胡椒ふる

牛脂チャーハン

それはもう

黄身は食べちゃったので色がないですがうまい

この肉ブルーに焼いてもうまいが完全に火が通った状態がむしろ真骨頂なところがあり、ウェルダンでもやわらかくすっと噛み切れて肉の繊維がほぐれるとてもうまい肉です みなさんも買いましょう

うまい

100点でした 


つぎ 余らせていた肩スライス

右のやつ

解凍してひろげる

季節の終わりのなすと甘長

切る

なすはレンチン

皮かたいから噛み切れるように包丁いれとく

巻きます

ぐるっと

そして焼く

どんどん

脂が出すぎてほぼ揚げ

皿に盛っておろしポン酢をかけて完成

色がつよい

脂でテカテカの茄子もよい

甘長はレンチンしないことでパリッとした食感に

脂を吸った茄子のしなジュワっとした感じとよく焼かれた肉の感じでそれぞれ対比があってよい

うまい おろしポン酢が合います
今回は余ってたのでミヤチクでやりましたが普通に豚バラとか豚ロースでやってもうまいと思う


ふたたびヒレ

テスコム先生でやってみる

210℃で火が入るまで適当に

焼いた

そのままアルミでくるんで放置
してる間に猫が嗅ぎつけてガサゴソしてましたが死守に成功

食べる

うまい

うまいうまい やはりいい肉は何をしてもうまいですね 味付けなくてもうまい

ちょっと食べて残りは挟みました

パンと肉だけ
ギャアンス

うまアギャス

マスタードをぬるとより良くなるであろう
しかしこの肉どうやってもうまいですね ヒレ500gとてもおすすめ


みなさんもミヤチクで肉を買いましょう 

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?