見出し画像

腊肉塩味

醤油味

参考

塩味もやってみようということ
これやったのは1月ぐらいなんですが放置しまくり公開はこのように8月


723g

拷問

傷口に花椒塩

すりすり

みんな大好きオカモト先生のシートでくるみ冷蔵庫で3日 経ったら2週間干そうと思ってたんだがこのときは1月なので爆裂に雪が降り延期 4日になった

水たっぷり

ぬけてる

干すぞ

2週間後

かわいてたね 
オカモト先生で脱水済なので見た目はそこまで変わらず 乾燥はしている

切る 燻すのは忘れました

切った 醤油より脂が柔らかい

いろいろな形に切ってつめた 冷凍


冷凍したところ悠久の時が過ぎました
やらなくては

炊き込み 

凍ったまま炒めて脂を出しまくる

洗った米と粉ウェイパー

混ぜる

余りの餅切って入れる

水と醤油適当に入れて炊飯 ウェイパー多かったのでちょっとしょっぱくなった

炊けた

レンチンした青菜をまぜる 今回はあったカブの葉

にぎった 中華おこわ


つぎ
大根を波刃で乱切りして下茹で

一回水換えて塊をそのまま

適当に味付けてにこむ 塊は適当なとこで一口に切る
できた写真は忘れました うまい


米洗って鍋に 酒と塩まぶす

水入れてパクチーの根っこと葱姜醤、肉のスライスのせて炊く

腊肉煲仔飯

パクチーを除いて混ぜます
めちゃウマ


最後は大正義中華鍋先輩におまかせ
先輩にラーを

弱火で油を出しまくる

葱姜入れて

もやし入れて

脂と和える

ニラ

まぜ

塩こしょうガーやってホイ

としたものがこちらです
うまいうまい そうして全部なくなりました


ラーロウはどちらかというと醤油味のほうが好きです また来年やるかベーコンにしとくか考えておきます

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?