見出し画像

タイに行こう6

前回

まとめ


6日目朝

ドラゴン

昨日スーパーで買ってきたドラゴンフルーツを食べる

であさんぽ

ねこ
ミッキーだ

いたるところに屋台

今日も朝市場徘徊へ

バス乗る

朝からまだエアコンなしバスでも耐えられる

cannabis

市場きた

何らかのおみせ
おかし?
さかなの何か

干したのか塩なのか両方か謎

うまいフルーツ
なにか
たまご
やさい
フルーツ
フルーツ?
さかな
とり!
にく

肉が裸で吊るされているとバイオっぽいという知見

やさいもりもり
もり

すぐ食べるものとかも

じゅーす
かに
ここの大鍋に入ってるのおいしそうだった

眺めたので朝ご飯を食べに行きます

おしゃれだ

の先まで歩いて

やむちゃやさん

冷蔵ケースから食べたいものを勝手に取り出して、温めてもらうらしい

ちらり

なんだかわからないものがたくさん

壮観

ところ狭しと並べられている

おさかなかまぼこ

飲茶っぽい蒸し籠もいっぱい

すぐ横で作ってこの冷蔵ケースにどんどん詰められていくよう

食べたいものをピックアップしたら蒸してもらいます

おみせの中へ 朝すぎて誰もいない

おしゃれ
何らかの宣伝

のみものも頼めます

書いて渡す

出来上がったらしい

うおーーー

壮観
ピントが迷子

それはもうたくさん

種類ごとに蒸したり揚げたりいい感じにしてくれます

あげたて

湯葉に包まれた肉団子の中にかにが入ったみたいなもの

うまい

出揃いましたね

すばらしい世界

どんどん食べます

カスタードまん
しゅうまい
小籠包

ぜんぶうまい 小籠包をカップに入れるのはかなりかしこいなと思いました 自分でもやってみよう

謎に包まれた肉団子
えびはるさめ

この謎包み、白くてもにゃもにゃした繊維っぽい見た目のなにかに包まれていたんですが謎でした
食べるとジャキジャキしていて1回凍らせたこんにゃくみたいな感じ なんだろう


食べたらまたあさんぽ継続

デス・ミッキー

おやつ食べる

ロティやさん

たまご入りとなしいっこずつ

たまご入り

油たっぷりのもっちりさっくり生地にあまあま練乳がどっぷり染み込んでうまい 頭に直で届くうまさ

あまーい

またおさんぽ

ねこ
ねこだ

なんかねこだらけだった

歩きで移動しまくったりタクシーのったりし、おひるへ

そむたむだー

日本にもあります が当然日本ナイズされているので現地でされていないものを食べましょう

メニュー

註文してまちタイムへ

のみもの

安定のソーダ

ソムタムまつり開催

とうもろこし

甘いとうもろこし最高 タイ料理あまからすっぱいがちですが暑いのですっぱさがしみてうまいです

ハーブついてきた

ハーブは合間にかじるらしい 口の中さわや化

マンゴーのソムタム

熟す前の青いマンゴー さくさくもはもはしていてほんのり青臭くて薄甘い タレの甘辛すっぱさが合って結構おいしい

豚トロ

これは当然うまい サクサクの豚と辛すっぱみでもち米がごくごく吸えます


デザートへ タイ紅茶のおみせ

👍

缶に入った紅茶をよく買います

ない主張がすごい

めちゃくちゃ貼るやん

メニューです

いろいろある

アイス

シャーベットとジェラートの中間ぐらい

氷多めのジェラートという感じでさっぱりしているが、タイティーの濃厚な甘い香りがしてとてもうまい 
タイティーうまいのに日本で全然流行らんの何でなんだ スタバでフラペチーノ作ったら絶対バカ売れするのに

と梅紅茶

あまずっぱすっぱい

👍

👍

甘酸っぱいではなく、すっぱさ強めのあまずっぱすっぱい これもさっぱりでおいしい
本当にこの店日本にも来てくれないだろうか 絶対流行る


でいつものスーパー徘徊

おいしそう
ぱん

旅先のスーパー見るの好きすぎる

おかしとか
ぱん
おべんと

ペッパーランチあった

メニューを見た

パスタあるんだ
すき焼きもある

日本チェーンの海外メニューも見るの楽しい


と店の中を徘徊しまくり、おやつ

マヨンチッド

メニュー

京ロール園

タイで人気の日本風カフェらしい 特に資本は日本関係ないらしい その辺はよくわかりません

もちクッキー

最近海外で流行ってますよねこれ 日本にも持ってきてくれ

マヨンチッドフェア
おいしそう
えっ

マヨンチッドかき氷唐辛子塩付き えっ? 
唐辛子をソルティドッグみたいな付け方するな

Togarashi

なんで唐辛子入れるの??、?????タバスコチョコみたいなこと????

普通のコーヒー

とコーヒー豆クッキー

おしゃれ和風カフェ感だ


またスーパー見物

ソーセージをベーコンで巻いたものがある

お弁当おいしそう

なんかさかな
にく
すごい

お弁当いいなー 全部食べたい

謎の実

トゲトゲ

おいしくはないらしい

ケーキやさん

日本語ある
君写真と顔違くない?


モール内をたくさん歩いたので夜ご飯へ

よめない

入口で注文して中に入ります

調味料いろいろ

何らかの麺です 名前はわからない

平打米麺

と、謎のかたちの麺 麺?

短くて太い

理想の人生みたいな麺だな

啜れるタイプではないのですくって食べます

歯切れ良いがもっちりもしていてうまい 
そしてスープもほんのり甘みのあるおいしいやつ これ好きです
卓上調味料をちょこちょこ足すのも楽しい


おうちかえる

おやしょく

タイマクドナルド大学合格
辛いチキン

骨付きフライドチキンがあったので買いました
日本のコンビニの骨付きチキンの肉にレッドホットチキンの衣をつけたような感じでうまい 
味が強いのでソースはかけなかった 

帰りつつ夜さんぽ お寺です

なんか船
ふね
かっこいい

ねこいた

ねこ
ねこ
ねこ
ねこねこ

中入る

かっこいい装飾
またねこ
くらい

ということでお寺でした


ホテル戻っておやしょくその2

串焼き気に入った

串焼きうまい 甘辛で焼きたて

豚肉
発酵ソーセージ

うまいうまい 毎日食べたい
こういう串焼き日本には存在しないので悲しいです


という感じでラストの日でした 次回帰国編 ひこうきに乗ります
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?