見出し画像

スーパーしそまみれ2

前回のまみれ

まだまだあります まだまだやります


しそみじんぎり

がんばる

草も

がんばる2

なぜこの包丁の写真だけいつも刃がこちら向きなのかというと、名前と謎の紋が入っているのです 名前がフルでバレる 紋は見る人によりバレたりバレなかったりする

しょうがとにんにくおろし入れて塩振ってしぼる

にく

塩入れてよくこねる

アクチンとミオシンがどうにかなり構造がというやつがありますが、混ぜていると手応えでわかることができます なんかモチモチしてくる

モチモチしたら混ぜます

肉をやるときだいたい手袋をしているのは衛生上のアレではなく、単に手を洗うのが面倒だから

オイスターソース しょうゆ 粉ウェイパー 胡椒 とかなんかいろいろ適当に

味付けが不安ならちょっととってレンチンして食べてみればよいです
そのままいくと破滅するのでやめましょう

味見


しばらくなじませたのち、包む

準備万端

皮にしそ

適当にちぎる

上にタネ

いい感じに

つつむ

かんたん

できたら焼きます

油しいた鍋に並べてから火を点け、底に焼き色がつくまで放置

色づいたら水入れてフタしてむしやき

水なくなったら蓋開けてじりじり焼く

できた がんばって皿にのせる

がんばった

焼きながら食べます

うまい

皮がカリカリでうまい ポン酢がよく合います


タネが余ったのでなにかします
パイシート2枚合体

のばす

タネにレンチンニラ入れたやつ

のばす

しそ乗せまくり

グルグル巻く

のばして

またグルグル

またのばす

焼く

パイシーだが中華然とした

両面焼いておしまい じっくり中まで焼く
謎中華餅

にらが長かった

バター風味がすごいが餃子の匂いもするしタレをつければ中華になる 謎餅 わりとうまい


赤しそです

枝ごと切ってきた

洗う

後ろにあるのはなす

沸かしたお湯にぶちこみます

5分煮出す

青しそになった

砂糖を好きなだけ入れる

食品添加物

好きなだけ

紅だ

だしとりさんで濾して入れる

できた

赤しそジュース

割らずにストレートで飲めます よく冷やすとおいしい


いろいろやりましたがまだまだ生えています
また何かやっていきたい気持ち

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?