見出し画像

行きたいところに行こう23

マップに刺しまくったピンをなくそう委員会 行きたいところに行きまくろう 
死ぬのが早いかマップがまっさらになるのが早いか勝負だ

前回

まとめ


まずはコメダに

おかげ

和風コメダということで有名ですが都内には存在せず、横浜です

メニューみる

オッ

席で焼ける

ベイクドモチョチョある

コメダは大判焼き派らしい

きしめん
おぞうに

モーニングも

おこめ

ここに来たらこれということでオーダー

焼き台きた

右半身が熱い

セットきた

飲み物と甘味のセット

まめ

おかげ庵仕様

中身はいつものまめっぽい

のみもの

抹茶レモネード

抹茶レモネードというわけのわからない飲み物があったので頼んでみたところ、抹茶レモネードでした
甘酸っぱいレモネードに抹茶の苦みと粉っぽさが溶け込んでいる 謎すぎる なんだこれは

あたまがバグるのみものを飲みつつ、お団子をやく

しょうゆ味

あつあつの台に乗せ、転がしながら焼きます

ころころ

やけてきた

こんがり

醤油つける

くるくる回して

でまた焼く

じゅわじゅわ

醤油のこげる香りがいい感じ
この焼き台もたくさん使われて醤油がこげたりなにかこぼれたりしていると思うがピカピカに掃除されていてとてもよかったです 

やけた

焼きたてを食べられます

あたたかくてもっちりしつつ歯切れのいいおだんごとこげた醤油の香りが楽しい

コメダ珈琲に比べるとメニュー数は少ない気がしますが焼くのは面白いのでよかったです
お雑煮ときしめんは気になるけど味の想像はちょっとつくので好みとしてはコメダの方に軍配が上がりました でけー食べ物が好きだから


お次 飯田橋のさぬきうどん

うどん

たちぐい本格さぬきスタイルです

ちょっとハワイとかおしゃれカフェ感

手を洗おう

特に手を洗えそうなところは見当たりませんでした どこかにあったのかもしれない 見たけど覚えていないだけかも

完全に立ち食い

食券を買って中へ

きま温

呼ばれたら受け取って食べます

温だったので汁があるやつかと思って頼んだら違った むずかしい 

てんぷら

じゃがいも、あじ、とりの天ぷら 揚げたてのアツアツ
こういう網をのせたバットに乗って出てくる天ぷら好きです

うどんをSUSURU

ずるずる

もちもちふんわりでおいしい しっかり歯ごたえのあるものも好きですがこれはやさしみがある

てんぷら

アッツアツ

揚げたてのアツアツで歯に熱さがしみます
アジの身がふわふわで美味しかった

とり

とりは外れないおいしさ やはりあげたての天ぷらは最高だ

今回はふだんあまり食べないタイプの温かいぶっかけ?だったので(うどんの分類がよくわからない)次は食べ慣れている汁にひたったものかしっかり冷たいものを食べたいと思います でも確実においしいと思う 期待


お次もおいしいうどん

とんぼ

入口で食券を買って中で渡します

できあがり待ちタイム

座れます

できた つやつやの美しい麺

食べる前からうまいことがわかる

もっちりちゅるちゅる

うんまい ツヤッツヤの表面が最高に口当たりよく、コシがあって食べ応えもある しかもこのつゆが出汁がつよくてすごくうまいです ごくごく飲める

天ぷら

とり ちくわ 紅しょうが

揚げたてアツアツのサックサクでこれもうんまい こんなに美味しくていいのか?という気持ちになってきます

最高

揚げたてなので当然にうまい

しかもでっかい

鶏天がハーブっぽいようないい香りがして不思議でした 美味しかった

すべてがうまかったので最高になってしまいました 
お気に入りのお店リスト入り また定期的に行きます とてもおすすめ


さらに麺

天下一品

天下一品にも系列があり、ここはフランチャイズではないタイプとのこと

豚トロチャーシューがある 

フランチャイズでないところは変わったメニューがいろいろあります

もちろん普通のも

卓上もいろいろ 

ここはあんまよく見てたことがないので違いがわからない

ウォーきた

すごいことになってしまった

普段トッピングしないのでよくわからないままトッピングを頼みまくった結果すごいことに
なんか別皿で持ってきてくれるのかと思ってた

こってり

豚トロチャーシュー 赤い粉 からあげ ねぎ を乗せました 

こっってり

たしかにスープが濃い 通常こってりがフランチャイズのこってりMAXぐらいあるぞ これのMAXになったらどうなってしまうんだ

豚トロ

薄切りでとろける脂が強い 最強だ

炒飯 と避難させたからあげ

味しっかりでむかしの焼き飯みたいな炒飯 うまい ちゃんとパラッとしつつしっとり感もありとてもうまいです 

すごい量食べてしまった 満足
フランチャイズでない天一は確かに濃いということがわかりました あとはこってりMAXとか納豆トッピングを食べてみたいです


そしてシメのラーメンへ

すしらーめん

すしとラーメンの同時開催が可能です

おすしは日によるっぽい

せっかくなので日替りをチョイス

すごい煮干しラーメンとすし5カン

盆と正月の同時開催だ

すごニボです

安定

やはり凪の煮干しはうまい スープが普通においしいし麺も独特ですごく好きです
パツパツ細ストレート麺もうまいがこれが今のところ一番好きな煮干し

すし

そこそこ舐めてたんですがかなりちゃんとした寿司がきて感動 うまい

わさびも適量でうまい

思いのほかちゃんと寿司がうまかったのでハッピーになりました

幸せのかたち

つぎは凪じゃないラーメンも食べてみたい 都心からはなかなか遠いですが……


ということで今回も行きたいところに行きました おいしい麺をたくさん食べられて満足です 
今後も行きたいところにどんどん行きましょう のこり452箇所

ではまた

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?