見出し画像

送別会は前向きに!泣

こんにちは、ホシノです。先日社内バーにてKさんの送別会が行われました。

Kさんは人事として、採用や育成に尽力してくれました。そして、以前からの夢を叶える為に退職することになりました。

退職はとても寂しいことではありますが、前向きな退職。そして人事ということでお世話になった人も多いので、温かく送ろうということで送別会の開催にいたりました。

この前向きに送り出す文化がウルトラのいいところだなと思います。

退職、離職率、転職、、、、会社からしたら嫌な響きにもなってしまうかもしれません。でも、転職が当たり前の時代。一人も退職者を出さないなんて不可能です。だったらむしろ前向きに受け入れます。当たり前ですが「社員」の前に一人の人間です。それぞれの夢を叶えたり、ステップアップしたり、やりたいことを見つけたり、前向きに退職するなら、我々も前向きに送り出したい。そして、個人の幸せが叶えられるなら会社としても幸せなことだなと思います。

なんかキレイな感じになってしまいましたが、本当にそうなんですよね。そこで我々ができることは、ウルトラにいる間に成長し、どこに行っても通用する人材に育てること。ウルトラにいたことが強みになり、ブランドになるよう会社も成長すること。だと思っています。

そんな風になれるよう益々頑張ろうと誓いました。


ウルトラグループの求人はこちらから確認できます!カジュアル面談常時受け付け中!


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,731件