見出し画像

なぜこのように、西洋では無意識に差別するようになったのか?

前回の記事では、

「日本においては、西洋で感じるような黒人に対する人種差別を感じることはあまりありません。」

ということで、フランスでは、どんな差別に会っているのかを、実体験したことを書きました。

今回の記事では、その差別は、どういう経緯でフランスで培われてきたか?

また、あきらかにそれは人種差別されているがために起こることなのに、差別を受けている側がその状況を受け入れてしまい、さらに奴隷化していることの危険性について説明したいと思います。

かなり長文になりますが、今回もがんばってついてきてくださいね(^^♪

はじまりは古代ギリシャから、そして大航海時代

ここから先は

9,599字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?