見出し画像

入るグループによって違う、フランス人が使う言葉

それなりに長い年月フランスで過ごしてきましたが、フランス人と一言言っても、

出身国が影響していたり、
男女差が影響していたり、
育った家庭環境が影響していたり、

と一人一人違います。

そして、その人が現在属している集団によっても変ってくるのです。

同じフランスに居ても、話されていること、行われていることは、その属している集団が変わるとガラッと変わってしまうんです。

そして私は現在、今まで私的に「それがフランス」と思っていた世界から、大きくかけ離れた世界に入り込んでしまいました。

今までも、違う世界が存在していることはいつも道端などで感じていましたが、

どこかで出会って深く付き合うこともなかったので、それは私にとって遠い世界だったのです。

だが、ついに足を踏み入れてしまった。

衝撃の世界へと。。。

ここから語る話は、決して表では話すことはできない話ばかりです。その辺りをよく理解してから読み始めてください。

そして、読んですごい衝撃を受けたとしても、絶対に口外はしないでください。。。

このことを理解した人のみ、続きをお読みくださいね(^^♪

ではでは、そんな私が足を踏み入れた世界とは?

そこは○○な世界

ここから先は

5,127字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?