見出し画像

【シェア】今日の私の、SITHhooponopono_No.008追伸

こんにちは。
羽休永問です。

ご来訪、ありがとうございます。
m(_ _)m

タイトル通り、今回「追伸」を書かせて下さい。



▼過去記事です。

【シェア】今日の私の、SITHhooponopono_No.008

【シェア】今日の私の、SITHhooponopono_No.008補足




えぇ!? また!?

それって、ちっとも「SITHhooponopono」じゃナイ じゃん かー!
と、怒られてしまうかと存じます。

ごめんなさい。
m(_ _)m



私も。
KR女史が、書籍で仰っていた様に、
KR女史よしもとばなな氏が、対談されていた様に、


ホ・オポノポノでは、ただクリーニングすればあとは何もしなくても良いとは言っていません。家を出る必要があれば出ます。警察を呼ぶ必要があれば呼びます。クリーニングをして、あとはすべて神聖なる存在に任せるということと、何もしないということとは違うのです。

『ホ・オポノポノ ライフ ーーほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きるーー』
著者:カマイリ・ラファエロヴィッチ
訳者:平良 アイリーン
講談社(文庫)
79~80頁から引用しました。


対談:KR&よしもとばなな 「ホ・オポノポノ・トーク」

<よしもと>:
~~[中略]~~
 誤解がないようにしたいのは、日本人は真面目(まじめ)だから、相手がナイフを持って向こうから襲ってきても、クリーニングしていれば大丈夫と捉えてしまうかもしれない。でも本当は、そういうことではないということ
~~[中略]~~

<KR>:
 そうですね。クリーニングしたら「はい終わり」ではなく、 ~~[中略]~~ 現実に忠実であるということはとても大切です。 ~~[中略]~~ 逃げるときは逃げます。

<よしもと>:
 ~~[中略]~~ ホ・オポノポノに関してその部分だけが誤解されているかもしれないと思ったので言いました。

 ~~[中略]~~ 

『ホ・オポノポノ ライフ ーーほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きるーー』
著者:カマイリ・ラファエロヴィッチ
訳者:平良 アイリーン
講談社(文庫)
225~226頁から引用しました。


現実
事務的に、
どうしたらいいか?

実際どうしようか?と、悩まれているお人へ、
私の経験をシェアをさせて頂きたいのです。

私は弁護士さんにお願いした後に、SITHホ・オポノポノに出会う事が出来ました。
落ち着ける環境を得られたからだと、思います。


日々、SITHホ・オポノポノを実践されているお人でも、
SITHホ・オポノポノって何? と、知らないお人であっても、


自分の体と精神が苦しい状況であったならば、
「現実的に、何をするのか?」
方法を探す必要があります。



私が、どの様にして弁護士さんを探したのか?

(実際に、弁護士を探そうと思われる方であれば、聞いてみたい事になるかと思います。)

その体験記?
メモ的なものになりますけれども、
記してみたいと思います。

この記事まで辿(たど)り着(つ)かれたお人は、
そういったキーワードで探して来られたお人かと存じます。
ほんの少しですけれども、私の体験を記します。

どうぞよろしくお願い致します。



<※>==========
今回の経験話、
ご提供はこの回で
おしまい
になります。

経験したお話に関して、
出し尽くしたと思えます。

もしも、追加で聞きたい事、
ご質問等があれば
(あなたのご質問を、
 記事への公開「可・否」を
 記して頂けると助かります)

このページの一番下、
下、下、下に
「クリエイターへのお問い合わせ」
があります。
そこからご連絡下さい。
=============





では、お話スタートいたします。

よろしくお願いいたします。

(*^▽^*)/



ここから先は

4,996字 / 18画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,746件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?