見出し画像

きらきらの春

春を感じた土曜日

昨日、ヨーヨーとぎゅうちゃんは、電車でブライトンまで行って、フットボールのプレミアリーグの観戦をしてきた。 お目当ての三笘みとま選手も後半から出場し、BrightonはWolvesに対して6対0で圧勝したらしい。

私は実はスポーツ観戦に疎いので、この3行を書くのにもエネルギー使う。英国のプレミアリーグって言ったら読むは人はわかるのか?とか、Brighton &Hove Albionというチーム名はフルで書いたほうがいい?とか、6対0は圧勝と言っていい?とか、三笘にルビは必要?とかちまちま考え、たまにヨーヨーに確認しながら書いた。ふぅ!

そんなわけで私にはフットボール(ヨーヨーが小学校で「サッカー」っ言ったら親友のオリバーに「アメリカっぽーい」と笑われたらしい)についてはちゃんと描く力がないのだが、ヨーヨーとぎゅうちゃんは、旗とかTシャツとか買って目をキラキラさせながら帰ってきた。男の子ってスポーツ観戦好きだね。

ここから先は

1,157字 / 2画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?