見出し画像

ヒースローのレゴランドが子供の天国だった話

先日、ヒースロー空港の近くのレゴランドに行ってきました。

イースター休暇中なので「東京ディズニーランド」ばりに人がいっぱいいて(かつ誰もマスクしてなくて)英国人はほぼコロナを忘却していることを確信しました・・・。

「人気のアトラクションは朝イチで行ったほうがいい」という知人のアドバイスに従ってオープン直後に向かった Pirate Falls(海賊たちがまちかまえる小川のコースを小さなボートで回り、最後がジェットコースターになっているライド)がすでに20分の列。帰り際にみたら70分の列になってました。

そしてそれが、思いっきりびしょ濡れになるやつでした。

ジェットコースター以前に、コースの左右にいるパイレーツ(全部レゴで作られている)が水鉄砲でガンガン打ってくるのがおもいっきりぶちあたったり、上からも落ちしてくる。

乗り込む直前に降りてくる人たちの濡れ鼠具合をみて「えっ・・・」と思ったけどもう引き返せず。日本だったら丁寧な事前の「ご注意」の看板とか、レインコートの貸し出しとかあるレベルですが、誰も気にしてない・・・

そんな洗礼をうけつつ、実は子供たちが一番ハマったのは、ざるで砂をすくって水で濯ぎ、”砂金”をあつめるGold Washでした。

ずぶ濡れはその前のPirate Fallsの余韻です

ここから先は

1,279字 / 3画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?