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未経験でもプランナーになる方法

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未経験でもコンテンツプランナーになるために必要な考え方、職務の取り組み方などについて書いています。
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ゲーム企画書、仕様書の書き方、フォーマットをご紹介

今回は一例として、私が開発チームへ説明する企画書の作成事例、そしてそこから仕様書作成のサ…

プランナーの生き方《知識とスキルと報酬と》

今日はゲーム業界で言うプランナーとしての生き方。 それにはどういう道があるのかについて …

ゲームソフトのビジネスモデル

フリーゲームプロデューサーのうきょうです。 今回はゲームのソフトウェア部分での ビジネス…

【ゲーム業界】やっておくといいこと一覧

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 ゲーム業界に入る前・入った後でも やっておく…

ゲーム業界4名による質疑応答(一問一答)/一般職から転職されたねじおさんの場合

ゲームプロデューサー、うきょうです。 今回は、先日行ったゲーム業界で活躍するクリエイター…

ゲーム業界4名による一問一答/未経験からゲーム業界を目指した、就職した「仕様です…

ゲームプロデューサー、うきょうです。 先日行ったゲーム業界で活躍するクリエイター4名によ…

ゲーム業界4名による一問一答/Web業界からゲーム業界に戦略転職した「派手カイト」さんの事例

ゲームプロデューサー、うきょうです。 先日行ったゲーム業界で活躍するクリエイター4名によるオンライン座談会の内容を切り出して一問一答形式でお届けしたいと思います。 ご質問があれば、お気軽にコメント欄へのご記入、またはTwitterのDMにいただければ回答させていただきます。 アーカイブ音声(全編)はこちらから視聴可能です。 ●派手カイトさんのプロフィールゲーム業界は今7年目。コンシューマタイトルの作品がメインでやっています。もともとプランナーで入りまして、直近のタイト

ゲーム開発 企画 運営マニュアル

本記事は、ゲーム開発、企画、運営について記載しています。基本的には企画設計からリリースす…