見出し画像

ローソクの灯を灯し続けて、人生を変えた一本の「映画」

「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」

小学生にとってこの課題は結構難しいですよね・・・

僕が小学生の時にこの課題がだされたらなんて答えてたかな~

小学生の頃に見てえた世界ってどんなんやったかな?

なんて考えさせられます。



僕は昔から、自他ともに認める「THEドライ人間」でした。

あの名作「火垂るの墓」をみても、涙一つ流さないような子供でした。

そんな僕が大人になって、人生で初めて大号泣した映画が

「ペイフォワード~可能の王国~」



大号泣まではいかないですが、やっぱり泣きました。

この映画には色んな要素が詰まっています

暴力、酒、愛、依存、信頼、尊敬

色んな要素が複雑に絡み合って、でも最後はシンプルです。



あんまり内容を書くとネタバレになってしまうので書きませんが

もし見たことないという人は是非一度見てほしい作品だなと

自信をもってお薦めできる映画です。

間違いなく僕の人生を変えてくれた一本です。



人を簡単に変えることなんてできないし、

世界を簡単に変えることもできない。

でも何もしなければ何も変わらない。

何かを変えるためには、ほんの少しの勇気と行動が必要。



一握りの勇気と優しさをもって、日々の生活を過ごそうと思います。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?