見出し画像

必死に生きるか、必死に死ぬか


僕が好きな映画の一つ「ショーシャンクの空に」

言わずと知れた名作ですよね🎬



「これ見てへんとか人生の○分の○損してるで!」

たまにこうゆうことゆうてくる人いますよね🤔

その作品が好きな人からしたら、わからんでも

ない意見ですが僕はそんなことはいいません。笑



知らない人からしたら知らんがな‼︎ってなるし

そもそもその人との関係性にもよりますよね笑

自分が尊敬している人に言われたら

見てみよかなってなるし、

あんまり仲良くない人に言われたら鬱陶しいな…

ってなりますよね笑



人それぞれ、出会うタイミングっていうのは

様々やとおもてるんで、早く出会う人もいれば

死ぬまで出会わない人もいる

それは人でも物でも一緒やとおもてます



この映画の台詞で僕が好きなのは

主人公のアンディデュフレーンが言う

I guess it comes down a simple choice: Get busy living, or get busy dying.

という言葉です

「単純な選択だ、必死に生きるか、必死に死ぬか」

この台詞を聞いたときはグッときましたね



あー僕ってなんとなーく生きてるなーって思いました笑

日本って本当にいい国ですよね🇯🇵

でもなんとなーく生きてても死なないじゃないですか?

そういう意味で、ハッとさせられる台詞でした



必死に生きるか、必死に死ぬか

正解は無いと思います

大切なことは自分で選択して、

その選択したことに後悔をしないことだと思います



これは前の記事でも書いたんですが、

人生は選択の連続なので

やらなかったことをあとで後悔するぐらいなら

とりあえずやってみてから後悔しようと

なるべくそう思うようにしてます



どしゃぶりな雨の日になるとこのシーンの再現

したくなるのは僕だけ?笑

リアルでこれをしていたら通報されそうなので

やりたい気持ちをいつも抑えてます笑


画像1


共感してもらえた方は是非ぽちっと

ハート押していってくだされ〜🙋‍♂️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?