見出し画像

第2回サークル活動報告!

今回は、私が運営するサークル「Fooderless」の第2回活動報告になります。
(第1回の報告はサークルページに載せてます。)

前回からは、第2回・第3回の勉強会を行いました!
内容は、以下のようなものになっています。

第2回:7/31  (title)実装されるフードテック~海外と日本の比較~
第3回:8/14  (title)食育とSDGs~食育の必要性と必要な「場所」~

第2回と3回は食に関連しているとはいえ、全く毛色の異なる内容になりました。
第2回は、フードテックのあらゆる分野を取り上げて、トレンドを紹介しながら、海外と日本の現状を比較していきました。
第3回では、食育とSDGsを関連付けながら、そもそも食育は必要なのか・どういった場所で求められているのか、について考察しました。

本当にベクトルの異なる2回の勉強会であり、それぞれが非常に有意義な時間でした。私自身色々な発見がありました。多くのアウトプットをいただき、参加者の方には感謝しております。

今後も、サークルの活動は勉強会を中心に行っていきます。
ただ知識を伝えるだけの会ではなく、皆さんの行動に少しでもプラスになってもらえるような時間にしたいと思います。

もし興味持っていただける方がいれば、些細な質問であっても遠慮なくご連絡ください。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?