見出し画像

今週の振り返り~197~203日目~

毎日投稿を続けて、節目の200日を突破できました。
いつも覗きにいらしてくださる皆さん、ありがとうございます〇

では、今週も振り返りをしていきます。

・先週決めたやるべきことができたか

・新しいインプットとアウトプットをそれぞれ1つずつ始める

ということが先週からの課題でした。
つまり、何か新しいチャレンジをインプットでもアウトプットでも始めるということですね。

これはインプット・アウトプット両方にあてはまるのですが、プログラミングの勉強を始めました。具体的には、データベース言語とプログラミング言語の勉強ですね。
どのようにプログラムが成り立っているのかを知るだけではなく、実際に練習もしながら自分の中に落とし込めて行きます。

他には、新聞に目を通すようになりました。
今までは、基本的にキュレーションメディア頼りだったので、そうではないところからも情報をインプットしたいと思います。

・今週の課題

・本を「読みっぱなし」になっている

ということが今週の課題です。

どういうことかというと、インプットした内容をそのままにしているということです。振り返りは行っていませんでした。

ただ、せっかく面白いと思える内容をインプットできても、それで満足しちゃったら何割かは抜け落ちてしまう気がするのです。

・来週に向けて

・1日の終わりに、勉強・作業したことを簡単に振り返る

ことをしたいと思います。

その日1日をどう過ごしたのか、1日でどういったことをインプット・アウトプットしたのかを振り返る時間を作ります。
特に、本は興味をそそられたモノだけでよいので、どういう内容が書いてあったのかその本を手に取りながら反復する予定です。

まあ、この「振り返りタイム」が有効かそうでなかったかは、来週の振り返りの時に判断ができるので、とりあえずやろうと思います。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?