見出し画像

情報量がやたらと多かった週末

どうも、ウクモリ ヒロオです。

皆さん、週末はいかがだったでしょうか?昨日はあいにくの雨模様でしたが、土曜日は初夏の晴天を堪能出来る素晴らしい1日に。私は土曜日に、横浜のみなとみらいで1日を過ごし、しっかりと光合成してきました。しかも偶然の出来事が重なりまくりでした(笑)

このブース、有料ですが指定して予約可能です

この日はまず、横浜のハードロックカフェで遅めのブランチを食べてきました。BON JOVIのデビュー40周年を祝う期間限定のイベント。ジョンとリッチーのサインが入ったギターが置いてあるスペースを予約し、ひさびさに会う音楽仲間とのひと時を過ごしました。最初に出会ったのが10年近く前、あれから大勢の仲間に恵まれるようになり、こうやって時を忘れて楽しめる関係性が続いているのは嬉しい限りです。

ここでの嬉しい出来事は、ANTHEM(日本を代表するヘヴィーメタルバンド)仲間にも会えたこと。偶然、みなとみらいで彼らのアコースティックライブが開催されていて、たまたま仲が良い方がハードロックカフェで昼食をとっていました。ご存知の通り、最近の私はBAND-MAIDにハマっているため、なかなかANTHEMのライブに行けません。なので、本当にひさびさ・・・嬉しかったです。

ブランチの後、臨港パーク(パシフィコ横浜脇の公園)の方が賑わっているのが見えつつも、食後の散歩がてら赤レンガ倉庫方面へ。大勢の人で賑わうハンマーヘッド埠頭で、小休止をしていた時、臨港パークが賑わっているのは「横浜開港祭」だと分かりました。

高城れにさんが・・・。

ハードロックカフェで、我々が座っていたエリアに、BON JOVIのギターの写真を撮りに来たモノノフの方が、「今日はイベントがあるんですよ」と言っていたのはこのことだったのか・・・。間に合わないのは分かっていながらも、どんな雰囲気なのかを知りたくて、友人たちと一緒に会場へと向かいました。残念ながら、れにさんは既にステージを終えていましたが、1時間ほど待てば湘南乃風がステージに登場すると知り、その場にステイ。

前方のエリアの方は全員着席していたので、こんな感じで彼らのステージを堪能することが出来ました。とにかく、盛り上げ上手。グイグイと引っ張られました。曲名は知らずとも、「あっ、この曲知ってる!」という感じだったので、気がついたらタオル振り回してました(苦笑)

告白しておくと、私は湘南乃風という名前より、ゴルフ番組でRED RICEさんを観て、インパクト強い人だなと思ったくらいしか接点がありませんでした。そんな素人レベルだったんですが、思いのほか聞いたことがある曲が多かったので、とても幸せな気持ちになりました。おそらく、彼らはフェスで観る機会があると思うので、次回は優先的に見られればと思います。

ということで・・・と締めたいところですが、その後はANTHEMのライブに参加していた方々のあと飲みに合流。朝から夜まで仲間と触れ合い続ける・・・そんな1日を過しました。自分でもビックリするような展開が続きましたが、何気に私らしいなぁ・・・とも。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?