見出し画像

ソロソロ行こうかな⑤

どうも、ウクモリ ヒロオです。

昨日は、早朝のわずかな時間を有効活用し、ソロさんとドライブを楽しんできました。その後は東大島まで行き、水中ロボコンの面々と荒川土手で花見をし、その後は新宿まで移動してライブ参戦・・・と、かなりのハードスケジュールではあったのですが、2時間弱を有効活用しドライブに出かけました。

今回は、どうせであれば、写真映えするスポットを巡りたいな・・・そんなことを思いつつ出発。駒沢通りを経て、国道246号線をひたすら青山方面に・・・というルートを辿ることにしました。本格的な撮影は考えていなかったので、カメラは持っていなかったんですけどね(笑)

最初に通過したのは駒沢公園。早朝で人もまばらだったので、こんな感じで1枚撮ってみました。記念塔やスローイングをするバスケットボール選手の方々が、駒沢公園という場所を語っていますね。

少し先まで行き・・・この風景でどこか分かる人が多いハズ(笑)109の脇に一瞬だけ停車し、サッとスマホを出して撮りました。早朝の時間帯だから撮れるであろう1枚。縦横色々と工夫してみましたが、縦の写真がかなり映えました。カメラ持参の際には、もう少し下からのアングルにしてみたりと色々と工夫しそうです。

原宿から表参道を追加する際も、混み合うこともなく・・・ご覧の通り、素敵な1枚が撮れました。ここはイルミネーションといきたいところですが、夜景だと止めるところが限られると思うので、この時期が一番良いかもしれませんね。ちなみにこの写真は、スマホ(Xperia 5 III)のカメラを広角(0.7倍)で撮りました。

今日のゴール地点は、ホンダのウェルカムプラザ青山前です。F1のライブビューイングで立て続けに行っていましたが、気が付けば3週連続で訪問(笑)早朝で人もまばらの状態、バイクを止めて手押しでソロさんを運び、記念撮影してきました。いつかこの写真を撮りたいと思っていたので、スマホ撮影とはいえ、ようやく念願叶いました。ただ、観ていただくと分かるのですが、ソロさんのもう少し後ろが日が照っている場所で・・・帰って来て、少しだけ残念な気持ちになりました(苦笑)

帰り道は、原宿の方に抜け、井の頭通りを進み、環状7号線から駒沢通りまで進みながら、朝の風景を楽しみました。約2時間弱・・・電車やクルマならばもっと早く目的地に着くかもしれませんが、ソロさんの適度なスピード感で風景を楽しみながらのドライブは、あらゆる意味で快適で心地良かったです。

最近は花粉症の症状も和らいだため、ようやく本格的にドライブを楽しめるようになりました。当初はボアアップを含め、カスタムしようと思っていましたが、なんだか今のソロさんでも充分に魅力的だと気付きました。

これからシーズン到来という感じでしょうか?

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?