見出し画像

ひと口パンケーキとうさぎと

どうも、ウクモリ ヒロオです。

日曜日は晴天下、ヴィヴィさんと代官山に行ってきました。ワンコ連れでも比較的行きやすい場所なので、花粉症対策をバッチリ行ないつつ向かいました。かなり久しぶりな感じでした。

バッグの中のヴィヴィさんを撮るのはひと苦労

ヴィヴィさんは大人しくバッグに納まってくれるので、電車に乗る時にものすごく助かるのですが、最近は歩かせようとしても、すぐに抱っこをせがまれて根負けすることが多く、結果的にはほぼバッグの中で過ごす・・・そんな感じです。

車に乗っている時に分かるのですが、ヴィヴィさんは意外と人と同じ高さで、外の風景を楽しんでいることが多く、今回のような散歩でも、どちらかといえば歩くよりは、高い位置から色んな景色が見たいようです。散歩嫌いなワンコも多いようなので、ヴィヴィさんのペースに任せるようにしています。家ではかなりアグレッシブに動くことも多いので(苦笑)

バッグインしていればペット同伴でも大丈夫な蔦屋書店などを散策した後、いつも楽しみにしている「MR.FRIENDLY Cafe」に行ってみました。ヴィヴィさん同伴では初体験でしたが、テイクアウトであれば、バッグインを条件に入店は大丈夫だと分かりひと安心。

公式サイトより引用させていただきました

実はここのパンケーキが大好きで、20年以上購入を続けています。ひと口サイズのミスターフレンドリーさんは、食べるのが勿体ない可愛さですが味も素朴で堪りません。でも、頭からぱくっと行くことが多かったり(笑)

さて、今日の話題はここからがメインイベントになります。

ちょうど、Mr.FRIENDLY Cafeから坂を下り、ちょうど道路の真ん中の空き地あたりで、菜の花が咲き誇っていました。ヴィヴィさんと一緒に春を感じられた・・・と思ったら、菜の花の下を何かが動いているんです。何だろうと思って近づいたら・・・

なんと、ウサギさん達が楽しそうに飛び跳ねていました。その空き地、かなり大勢の人で賑わっていて不思議だなぁと思ったんですが、まさかのウサギさん登場で驚きました。思わず入り口らしきところに戻ってみたところ、なんと「ラビットラン」を開催中だとのこと。

ドッグランのウサギさんバージョン。ありそうでなかったイベント。超絶興味を持ちました。ただ、私はヴィヴィさんと一緒なので入れないだろうと、外から楽しそうな風景を眺めるにとどまりました。

このイベント、調べてみたところ同じ場所で年に数回開催されるようで、走り回っているウサギさんたちは、飼い主同伴で来ているそうです。迷惑にならないようにすれば、飼い主以外の方も入園が許されるようなので、今後は次回開催がいつになるのかをこまめにチェックしたいなぁと。

ウサギさん達も千差万別。嬉しそうに動き回ったり、逆に全く動かずにジッとしていたり・・・見ていて飽きませんでした。ただ、ヴィヴィさんが早々に飽きてしまったので、ゆっくりは出来ませんでした(苦笑)ラビットランというイベントが行われていること自体驚きましたが、実際に見てみると可愛らしさが半端なくっpてヤバかったです。

いずれにせよ、うさぎ好きの方は要チェックなイベントだと思いますが、不定期開催らしいので、気になる方は「代官山 RABBIT RUN」の情報をこまめにチェックされた方が良いと思います。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?