見出し画像

リサイクル素材を補充します

松山工業株式会社の鵜久森 洋生(ウクモリ ヒロオ)です。

皆さん師走に差し掛かり、多忙な毎日を送っていることと思います。
私もスケジュールが埋まりつつありますが、例年と違って年末・年始の挨拶の予定は激減し、どちらかといえば通常業務が中心になっています。ちなみに忘年会は参加する予定が全くありません。

どちらにせよ、この時期は体調を崩すと大変になるので、皆様どうかご自愛ください。

まずは2020年12月9日13時から

この日にリサイクル素材の補充を行ないます。
今回はかなり大量に投入予定です。
社内整理をしていたら、真鍮のブロックやアルミ板などが出てきたので、お配りします。下記でお持ちする素材群を書いておきますので、気になる方は13時にDMM.make AKIBAさん10Fのリサイクル定期供給スポットにお集まりください。すべての素材、早いもの勝ちです。

*リサイクル定期供給スポットは、DMM.make AKIBAのSTUDIO会員の方のみ入場可能です。ご了承下さい

補充予定

① ゴム、スポンジ素材(一例です)
  ・両面テープ付きのシートや、ゴム足に使える丸型シート
  ・緩衝材に使えるスポンジ
  ・シリコーンシート(100mmほどの大きさのシートです)
  ・その他

②ファッション副資材
 ・ボタン(ファッションテック系企業にとっては宝物かも)
 ・ファスナー(何気に用途が多そうな部材です)
 ・生地(色とりどり、大きめのシートなので試作にぴったりです)

③電子部品
 *DMM.make AKIBAさんのコミュニティでは詳細発表済み
 ・DC入力電源
 ・ピンヘッダ
 ・端子金具

④金属
 ・真鍮ブロック(50mmほどの厚み10mm程度のブロックです)
 ・アルミプレート(7インチタブレットと同じくらいの大きさです)

⑤その他
 ・細々したものをお持ちする予定です

12月21にはネジを補充予定です

大変ご好評いただいているネジについては21日13時からの投入を予定しています。前回、トレンドに合わせて供給内容を見直ししましたので、それに沿ってM2~3を中心に補充することになるかと思います。

開発中の製品で、どんなネジを使ったらよいのか・・・そんな疑問をお持ちの方はこの機会に直接ご相談いただければと思います。

大量に補充するのは年に1、2度なのでチャンスです

現在、定期供給スポットの素材の多様化に伴い、それぞれの素材の供給量は抑え気味で続けています。
来年には上段も含めて供給できる体制にしようと思っていますが、現時点は気が付けば素材が無くなってしまうことも多く、ご迷惑をかけているかと思います。

今回は比較的大量に投入を予定しています。
是非ともこのチャンスを活かしていただければと思います!

両日、皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?