見出し画像

ヴィヴィさん②

どうも、ウクモリ ヒロオです。
平日は帰宅後に一緒に寝そべってグダグダするヴィヴィさんですが、休日は可能な限り一緒に出掛けるようにしています。他の方と比べると、ちょっと少なめかもしれませんけど…(苦笑)
先週は横浜に行ってきました。半年以上前から、友人たちとヴィヴィさんを撮りたいねと話していましたが、ようやく念願叶って実現することが出来ました。

山下公園にて

画像1

山下公園周辺はワンコ連れに優しいお店が多く、テラス席だけでなく店内入店OKの場合があって嬉しい限りです。
ゆったりしたランチでしたが、ヴィヴィさんはお預け状態。少し可哀想な感じもありますが、普段の食生活を考えるとルーチンを守らせないといけないので食事後のおっとっと(ペット用)で我慢してもらいました。
ヴィヴィさんは、こういった時に吠えもせず、大人しくしてくれるので本当助かります。

画像2

大桟橋で久々の出港を待つ、クルーズ船「飛鳥II」をバックに満足気な面持ちのヴィヴィさん。臆病なヴィヴィさんは、友人たちに抱っこさせず終始、私の肩に…飼い主冥利に尽きるなと(笑)
ここや山下公園周りは結構ワンコがいて、連れてきやすい場所だなと感じました。ありがたい限りです。


港の見える丘公園にて

画像3

中華街、元町と移動を続け、ほぼバッグの中に納まっていたヴィヴィさんでしたが、嬉しそうな表情のまま1日を過ごしました。
ちょうどハロウィンだったため、マントを衝動買いしてしまいましたが、普段は洋服を着せるとグズるヴィヴィさんが大人しいまま、こんな格好をしてくれました。

事前のリサーチ通り、元町もペットに優しい街で、安心して散歩させることが出来ました。港の見える丘公園への坂道では、早々に抱っこをせがまれて飼い主は大変でしたけどね(苦笑)

画像4

港の見える丘公園からの景色を楽しむヴィヴィさん。
普段、家にいて狭い空間しか見ていないからこそ、港の見える丘公園から広がる光景を堪能していました。

帰りは珍しくバッグの中で熟睡していたヴィヴィさんですが、翌日は朝から私のベッドまで飛び乗ってきて、またどこかに連れて行ってくれ!そんな感じで見つめられました。

ようやく週末になるので、明日はどこかに連れて行ってあげようと思っています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?